2016年2月13日土曜日

一昔前のアダルトな感じのスウィング

GS美神のOPがとにかくむちゃくちゃカッコ良くて大好きなんですけど、
こういう平成初期っぽさのあるアダルトで派手なスウィングってジャンル名とかあるんでしょうか。




自分が知ってる他のでいうと、ルパン三世・風魔一族の陰謀の主題歌「セラヴィと言わないで」
これもシンセサイザーの時代感が半端ないのとピアノがカッコいい。




ちょっとテンポ早めだけどグーグーガンモのOPもそれっぽい。




アニメの主題歌なんかに多いんですかね。
このジャンルに詳しい方からの情報をお待ちしております。

なんで急にこんなことが気になったかというと、サンクラで聴いたSpeder2さんの曲にこのテイストを感じたので。
めちゃくちゃカッコいいです↓


0 件のコメント:

コメントを投稿