2012年6月4日月曜日

早い2

で、そこからネットレーベルに辿り着くまで。

所謂ニコ厨でMADとか好きだったからいろいろとそこらへんの動画見てたんですが、

これ聴いたときヤベー!ってなって。でもこれMADじゃないぞと。

PPSって誰?ということで辿ってみるとUP1236に行きつくわけです。だから最初に見たネットレーベルってUP1236。うーんすごい。

でもその時はネットレーベルよりもブレイクコアとかナードコアってジャンルが凄いといった感じで、ベネスネのCD買ったりDJドナサマー聴いたりして。多分この辺でテクノウチさんとかを知って、GABBAとかの単語も知る。

そっからまたニコニコに上がってたAMEN BEST HIT'S

を偶然見つけてヤベー!と。鯖缶レコードって何!?

今は亡き鯖缶レコードですが当時は衝撃でした。感謝してます。

で、その頃読んだ「読む音楽」reviewhouseでトマド氏がしゃべってて、初めてマルチネの存在を知る。
マルチネのサイト見たら鯖缶主宰のぐちょんさんはいるわPPSさんはいるわでビビる。
そこでなんか全部繋がった感。スチャダラ的に言うと惑星直列が起こって、ネットレーベルって凄いやん!と思ったわけです。

なんか完全に横道から入った感は拭えないけど全部事実だからしょーがないですね。

一人でシコシコDTMしてた自分もネットレーベルならなんかイイコトあるかも?
やりたいなーやりたいなーと思ってたら縁あってno disco recordsを立ち上げるに至ったのです。
立ち上げに関してもいろんな人にお世話になったのでそこら辺は後でまた。

誰かこれ読んで得するとは思えないけど後で読んで赤面するのもいいかなーと思って書いてみましたヨ。







0 件のコメント:

コメントを投稿