2012年6月4日月曜日

制作環境うp

制作環境を晒してみようと思います

P1050286.jpg
全体図

P1050281.jpg
パソコン-DELL inspiron15R
ずっとDELL使ってます。安いので。断然windows派ですし

P1050282.jpg
オーディオインターフェース-TASCAM us-144mkⅡ
音の良し悪しはわかんないですけど問題は無いです。ツマミデカイからわかり易い。ただ一つ不満なのは

P1050292.jpg
ライン入力とヘッドホン同時に挿してるとすげー気持ち悪い。何でヘッドホン端子を真ん中に置いたの…

P1050294.jpg
モニタースピーカー - cakewalk MA-7A
悪くないと思います。低音強めな気もするけどどうなんだろう。低音十分出てるのにオマケに低音ブーストボタンみたいなのついてて、コレ押すとマジベース野郎。近所迷惑なんでめったに押さないですが

P1050285.jpg
初代ヘッドホン-SONY MDR-Z500
もらい物ですがもう4回壊れてるんで引退

P1050284.jpg
新ヘッドホン-AKG K240mkⅡ
付け心地が良いですね。音は先代SONYと比べるとこもってる感じだけど、使い始めたばっかなんでなんとも。パン振ってあるとことか凄いよく聴こえるからミキシング頑張れそう

P1050280.jpg
MIDIコン-AKAI MPKmini
初めてのMIDIコン。ツマミが8つとパッドついてるのが決め手。マジ楽しい。やっぱツマミはマウスでいじるよりこっちのほうが100倍良いです。これ買って一気にDTMerっぽい部屋になった

P1050290.jpg
ライブで使いました。エフェクトのかかりがエグすぎるので、加減して使わないと耳痛い音が出る。あとエフェクト60番くらいから急にドラムマシンになるので、音下げとかないと爆音で死ぬ。2回くらい耳破壊されそうになった

P1050279.jpg
マウス-ELECOM M-MK1URBU
マジかわいい

他人の制作環境みるの好きなんで自分も晒してみました。
DAWとシンセについてはそのうち書くヨ

0 件のコメント:

コメントを投稿