2012年6月4日月曜日

ENSEMBLES

水戸芸術館の大友良英ENSEMBLESが終わりました。
実はこの展覧会に相当お世話になってて。

ネットレーベルをやりたいなーとずっと悶々としてたんですが、ちょうどそのころこの展覧会のスタッフにも入ってました。
以前から水戸芸術館にはスタッフ等で入ったりしてて、今回の展示にも関われると。

で、ネットレーベルを始めるにあたって自分の周りに音楽作ってる人が少ないってのが引っ掛かってたんですが、今回は音楽家の大友さんの展示だし、ちょうど関連企画募集してるし、ここで始めればなんかいろいろ上手くいくんじゃね?
という見切り発車でネットレーベル立ち上げに至ったわけです。
始めてみるとサイト作るまでに時間かかったり自分の音源アップに時間かかったりでグダグダなスタートだったけど、ナントカ軌道に乗ったと言えば乗ったのかも。

というかスタッフで入ってる間に作れた人脈がNoDiscoRecordsの生命線と言っても過言ではないです。
大友さんすげぇですホントに。

大友さんに引き寄せられた音楽好きの方々に声をかけてリリースしたり。
前々から声をかけたかった人にもこれを機にリリース依頼してみたりと、周りにいる人の音楽を全国に発信したいという俺の試みに良い反応してくれる人が多くてビビりました。

し、しかも恐れ多いことにとんでもない人からも音源を頂けたという...!
ooooiie。これ、今後ウチのレーベルの伝説になるであろう凄いリリースですからね。とりあえずページからいろいろ情報っていうか、正体分かる(笑)と思うんで是非聴いて調べて!

てなわけでブログからになりますが、大友さんホントにありがとうございます!

もう立ち上げから半年経ってるけどウチのレーベルについて語ってみました。
こんな感じでまとまって紹介する文をいつか書かなきゃと思ってたけどひとまずこんな感じで。
これからもNoDiscoRecordsをよろしくお願いしますね。


ノイズギター演奏


展示はこれを中心としたものでした

0 件のコメント:

コメントを投稿