2012年6月4日月曜日

ぼくドラキュラくん


悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん「ステージ1」

「ぼくドラキュラくん」の音楽大好きなんですが、このステージ1の曲、


悪魔城伝説 「beginning」

↑これのアレンジらしいということを知りました。確かに・・・

悪魔城らしさは無いが、コミカルながら作り込まれたBGMのクオリティはいずれの曲においても高い。
特に評価が高いのは、ステージ1のBGM。悪魔城伝説ステージ1のBGM「BEGINNING」の大胆なアレンジであるが、その構成は楽曲制作の手本とも呼べるほどでまさにコナミの職人技。
名作・良作まとめウィキより

とのこと。

このアレンジ、調べた限りではむちむちプリン聡子(宮脇聡子)という人の作曲らしい。
極上パロディウスもこの人なのかー、コナミ矩形波倶楽部周辺はやっぱ凄い。


これも好き。


↑の曲と木村カエラネタのMAD。

0 件のコメント:

コメントを投稿