2012年6月4日月曜日

早い

せっかくのブログだしテクノウチさんにならって自分語りでも。

no disco recordsを立ち上げてからもう半年経ったわけですね。早い。

ただのニコ厨だった自分がDTMとかやろうって思ってFLstudio買ったのが高校3年の終わりだったから、こういうのに興味を持ってからもう4年経つんですか。え、早い。

最初は初音ミクで曲作ってニコニコのランキング上がりてーとか思ってたけど、どうにも手が出せずじまいで。
妹に買え買え言ってたけど一向に買う気配が無いのでそのまんまミクには手を出さず。

必然的にインストになるしDTMだしってことでエセテクノみたいなのポツポツ作ってたけどテクノとか良く分かってなかったです。エーフェックスツインて誰?っていう。家にあったYMOくらいしか知らない。

んでブックオフでとりあえず買ってきたエーフェックスツインがSelected Ambient Works 1985-92だったもんだから「えー?」って。テクノって静かだな・・・と。

しばらくして大学で映像やってる先輩が「これいいですよ」と見せてきたのがRubber JohnnyのPV。それがヤベー!ってなって曲がエーフェックスツインって聞いて「マジすか」という。
そっからまともにテクノ聴き始めたわけです。 つづく。







0 件のコメント:

コメントを投稿